ムダ毛処理

女性の努力を少しは認めてほしい

昔から毛が濃い私は、脱毛処理に毎回頭を悩ませています。特に気になる部位としては、脇・足・腕です。
3年前の結婚式前に、脇の脱毛には一回行きましたが、時間とともにまた目立つようになってきました。その時に行った脱毛が、脇だけだったものの、耐え難いほどの痛みだったので、それ以降トラウマになり行っていません。

そのため、夏になると露出する部分も多くなりますので、毎日手入れが大変です。
以前、足の毛を処理が行き届いていない部分があったとき、主人に「女性でも足に毛がはえるんだね」と言われ、ショックだった思い出があります。
それ以降は毎日剃り残しがないか、毎日チェックしています。

女性は毛の処理を綺麗にしていて当たり前、という風潮がなくなればいいのにと思います。それがダメなら、家で簡単にできる痛みが少ない脱毛機器ができたらいいなと思います。夏に海にも行こうものなら、前日は全身隈なく処理をしないといけないので、その女性の努力を少しは認めてほしいです・・。